靖国神社 & 花見 🌸🌸🌸

● 4/22 靖国神社へ

久しぶりに高校のクラスメートで 一杯やることになりました。
待ち合わせが、竹橋駅だったので、ちょっと早めに出て、初めての就職勤務先の神保町まで足を伸ばし、社屋を探しに行きました。周りの景色は すっかり変わっていました。

なにせ46年前の話なので、あたりまえかな。仕事帰りによく通った靖国神社にも足を伸ばしました。

● 花見に行ってきました。

家から5〜6分で行ける 木更津駅近くの 矢那川へ
おにぎりを持って花見に行ってきました。
ちょうど満開で大勢の人でいっぱいでした。

庭に咲く猩々袴です。
酒田の庭から千葉の自宅に移植した植物の1つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です