またまた富士山 🗻 に会いに行きました。🚙...

今回は歌川広重の「東海道五十三次」で有名な「薩埵峠(サッタトウゲ)」と今 話題の富士山ビュースポット「新倉山浅間公園(あらくらやま・せんげん公園)」に行って来ました。

4/28 いつもの通り、夜ご飯とお風呂を済ませ、22:00に自宅を出発!
新東名の「駿河湾沼津SA」まで2時間30分~ ここで車中泊!!

翌朝(4/29)、新清水ICで降りて、52号線清水駅方面へ。JAしみず興津支店を左折。興津川の興津大橋を渡り、左折。高速道路下を通り、右折。
後は看板があり、その通りに。34分。

駿河湾に突き出した山の裾にある峠で、歌川(安藤)広重の東海道五十三次「由井」にも描かれており、現在は東海道本線、国道1号、東名高速道路が峠の麓で重なり、富士山を背景にした写真撮影の名所として知られています

次に今 話題の富士山ビュースポット「新倉山浅間公園」(あらくらやま・せんげん公園)」に行って来ました。
山梨県富士吉田市、河口湖と山中湖の間あたりに位置する新倉山浅間公園は、その壮観な風景で国内外から訪れる人を魅了します。特に外国人には、最も日本らしいと人気があります。
春には、桜、富士山、五重塔という日本のシンボリックな風景を一枚の写真に収めることができるスポットとして訪れる人が絶えません。

新倉山浅間公園の忠霊塔に登るには、咲くや姫階段の398段を上がるか、脇のスロープ道をくねくね上がるか 私は半分、半分で上がりました。

● 4/30 新穂高ロープウェイ

翌朝(4/30)早く、新穂高ロープウェイに乗る為 車を走らせたが、8時にならないと駐車場も開かなく、一番発車ロープウェイも待つことに・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です